まず、UGGブーツのような海外ブランドを購入する中で、今人気急上昇なのが

海外から発送するバイマさんのような海外直送の輸入代行サイトです。

バイマさん以外にもいくつかあるようですが、なんといっても品揃えと値段の安さでは

ダントツでバイマが魅力的
です。わたしも何度かお世話になりました。

ただ、前回お話したUGGブーツのような革靴のカテゴリーでは、この海外直送を

使用しないほうが
無難です

まず使用しないほうがいい最初の理由は靴であること。

洋服や、化粧品で使用しているものであればいいですが、

靴の場合、前に持っていても革の具合とかでしっくりこないことがあります。

また、色違いで欲しい場合などに画像で見た時と色のイメージが違うので返品したくても、

海外ですと、時差の関係で連絡がすぐにできなかったり、働いていると面倒だからと後回しにしている

うちに返品できないこともあったり、返品自体が不可のことが日本国内よりも圧倒的

に多いです


また、少ないとはいえ、輸送中の紛失の危険も増大します。

そして、本来最も魅力的なはずの値段の安さもこの革靴に限っては海外直送が

ネック
になります。


最大の問題が関税です。

なぜなら、日本は革靴の場合だけとても高い関税がかけられます。

たとえば2万円の革靴ですと、30%の6千円も税金が取られ、さらに消費税5%もとられます。

合計35%
です。


もちろん、税関をスルーする場合もありますが、運悪くあたってしまったら、逆に日本で買うより高くなります。

私は性格上、運が悪くあたった場合に精神的によろしくないので、UGGブーツのような

革靴は海外からの個人輸入はしないようにしています。

このようにUGGブーツなどの革靴に限ってはリスクが高く、購入メリットが薄くなるのです。

では、破格に安いオークションは?? 人気ブーツUGG(5815) 価格 10988円-500円=?! 

国内発送だし、即納だからいいのでは?

でも、myUGG.jp 店は15日返品OKです^ ^ 

送料無料、さらに4日到着可能です


次回お答えいたします。

myugg