UGGブーツの場合

UGGブーツの場合

UGGブーツは通気性がいいのでムレることはあまりありませんが、やはり脱いだ後は風通しのいい場所で、数時間陰干しをするようにするといいでしょう。それだけで雑菌の繁殖を抑えることができるのでだいぶ違いますよ。

天然のムートンは水に強い素材なので、UGGブーツは基本的に雨天でも使用できます。
ただ、雨の日ははねた泥が付着しやすく、汚い水はシミの原因にもなりますので、汚れを避けたいのであれば、雨の日はあまり履かない方がいいかもしれませんね。
革製品全般にいえることですが、こまめにブラッシングしてあげることで非常に持ちが良くなります。
ブラシは馬毛や豚毛などの天然の毛を使用した、スウェード用もしくはヌバック用のものが適しています。なるべく毛の柔らかいものを選ぶようにしましょう。
そして使用後に、細かい埃や砂を払うように毛並みにそって一方向へブラッシングしてあげるといいでしょう。

汚れたら

汚れた場合は水洗いが可能です。ちなみに洗濯機はNGです。ただし、すべてのメーカーのブーツがその通りかどうかはわからないので、ブーツの中のタグや、保証書、説明書等があれば書いてある可能性があるのでチェックしてみてください。
清潔な冷水とスウェードやヌバック用のスポンジ、市販のクリーナーを使用して、手洗いで丁寧に汚れを落としてあげてください。
その際、クリーナーは直接ブーツの上に付けるのではなく、指定の割合の水で薄めて使用するようにしてくださいね。
また、なるべくやさしくこするように心がけて、革をひっぱらないように注意しましょう。
そして手でブーツの毛並みを整え、ブーツの中に新聞紙等を入れて箱に入れて保管してください。

最安価UGGシューズ店舗@myUGG.jp


fashion0